

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

随分と放置してしまいましたが・・・・・

大変ご無沙汰しました。
仕事が忙しく、なかなかブログ報告できませんでした。
まあ、こんなに放置したブログは誰も見てないだろうけど、クワガタのブリードは怠らずとやってましたので、ぼちぼちとご報告いたしますので、またのお付き合い宜しくお願い致します。kaig26-1.jpg




[edit]

PAGE TOP

忙しい中でも飲みは別!?

年が明けて、すっかりブログを更新出来ずに、もう1月下旬になってます(大汗)
今年の目標が、BLOGの更新をしっかりやると掲げた以上、まだ年が明けて間もない今、挫折する訳にはまいりません。頑張らなくては。

ですが、クワガタネタがない・・・・・

昨年からの流れで仕事は忙しく動いており、年が明け、より一層目まぐるしい感じであります。
それだけだったらBLOGの更新くらいは出来るのですが、飲みのお誘いも厳しく(!?)身体内外で疲れてる感じがします。
それと数年前から尿酸値が高くなり、痛風の発作も2回経験しております。
ですからビールが飲めません。断ってます。(涙)
ホッピーです。
慣れるまで旨いと思ったことがなかったが、今は旨いと感じて飲んでます。(笑)
というか、酒自体控えなければいかんのですがね・・・・・
止められん。

飲み過ぎは気を付けましょうね
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

クワネタを充実しなければ・・・・・

ホッピー

[edit]

PAGE TOP

新年から飲み過ぎ・・・・・

明けまして、おめでとうございます。



とりあえず、御挨拶から初めないと・・・・・
と思っていましたら、「あっ」と言う間に三箇日が過ぎ、今日になってしまいました。
正直、飲み過ぎです。
お正月に気の向くまま、流されるままに飲んだくれるのも気持ちが良いものです。
ですが、そろそろ気を取り直して、今日は飲まない・・・・・と思う

BLOGを発信するものとして、今年の目標はしっかり更新するように頑張ります。
クワガタブリードについては、自分がやれる事をしっかりやる。
飽きずに、放置しないように、ちゃんと世話が出来るように、楽しみながら頑張ります。

今年も宜しくお願い致します。m(__)m


究極 001-1

[edit]

PAGE TOP

年末の気の緩み・・・

大晦日。

いよいよ今年、2012年 平成24年の終わりですね。
年をとっていく度に、一年が過ぎるのが早く感じます。
仕事柄、暦に追われる事をやってるのと、クワガタブリードも暦に流されてるようなものですので、そう思いますね。

さて、この仕事納めの時期というのが私の鬼門で、毎年風邪をひいてしまいます。
打ち上げ等、気持ち良く!?お酒を頂きますのでやってしまいますね
昨日の朝方は元気でしたが昼位から頭が痛くなって、身体の節々も痛くなり熱も上がってきてこれはヤバいと思って、友人と忘年会の予定が2件あったのですが、全てドタキャンです。(最悪
今日はと言うと、ちょっと良くなって寝たきりではなくなりましたが、新年を気持ちよく迎えるために安静です。
1日で回復して来る位だから、インフルエンザではないのでしょう!?(この素人考えはまずいのですが
今シーズンのインフルエンザの感染もちらほら耳に入ってきます。
年が明けたら、猛威を振るうのでしょう・・・・・
ノロウィルスも既に猛威を振るってますし、皆様も身体に気をつけて、新年を気持ち良く迎える事が出来ますように、御気を付け下さいませ。

今年、12月に入ってからなのですが、BLOGを発信させて頂いております。
こんなBLOGでも寄って頂きましてありがとうございました。
来年もより一層、多くのクワガタブリーダー様と交流が取れますように願っております。

とりあえず今年はありがとうございました。

kai romeo-1
OAKLEY ROMEO SPP/+RED POLA

[edit]

PAGE TOP

やっと、らしく載せてみた。

クワガタBLOGらしく、ようやくですが写真を載せてみた。
これはD.hopei.hopei 福建省大安。
ちょっと前にオークションにて手に入れました。
この出品者様から、夏頃に福建省大安のペアを入手させて頂きまして、形が気に入ったのでもう1ペア補強しました。
今の時代、ホペイブリーダーと言ったら、かなりマニアックになってしまうのでしょうね!?
2000年の頃アンテブームが落ち着いてきて、沸々とホペイの人気が湧き上がり、それはもう猫も杓子もHOPEI、hopei、ホペイ、ホーペ・・・
各産地、各省、物凄く膨大な数のワイルドが入荷されて、それが売れに売れた時代だった。
国産のオオクワガタより顎の湾曲、形状が綺麗で太く、逆三角形のフォルムがよりスタイリッシュ。良い所取りのオオクワガタ。それは誰もが手を出すものだった。
それが何故下火になったのか?
極太系binoの出現によってのものなのか?
この辺は正直判らない。育児によるクワガタ飼育を辞めようとしてた(実際に止めましたが)2002年~2003年位には、ぼちぼち出現し話題になってた記憶がある。極太系binoって・・・・・

今でも私は、理想のオオクワガタの形はと言われましたら、ホペイと答えると思います。

大安

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

